一般歯科:歯のどんなお悩みでも伺います

当院では患者さまの歯のお悩みを詳しく伺い、患者さまの望まれる治療を心がけています。レントゲンを撮り、お口の中をチェックしたら、歯の状態を患者さまに詳しくご説明。患者さまにご納得・安心していただけるよう、わかりやすい言葉で治療の内容や計画を提案させていただきます。常に患者さまにご理解いただいた上で、治療を開始、進めさせていただきますので、ご安心ください。 また、当院は患者さまの立場になって保険治療を優先し、治療内容に応じて保険外診療についてもご紹介させていただいております。費用についてもご相談いただければ、無理のない出費可能な治療の方法を提案させていただきます。 さらに、「ほかの歯医者さんで断られた」、「ほかの歯医者さんで納得のいかない治療法を提案された」という患者さまも、歯の治療をあきらめず、当院にご相談ください。

虫歯治療:痛みの少ない治療で早期に処置する

虫歯になりかけの段階で処置をすれば、歯を大きく削ることなく、抜かずに済むものですが、まめに定期検診を受けていないと虫歯の早期発見は難しいのが現状です。痛みを感じて初めて気付く虫歯は、できるだけ早く治療をしないとどんどん進行してしまいます。

「虫歯だとわかっていても痛みを伴う治療を考えると、歯医者さんに行きたくないな…」と思っている患者さまも多いことでしょう。しかし、そこで日延べをしてしまうと、痛みは倍増。神経を抜いて、歯を失ってしまうリスクを負うことになります。

当院では治療の痛みを取り除くための麻酔注射をする際には、針を刺す痛みを軽減するために表面麻酔を塗布。さらに極細の針を使用し、刺す場所や刺し方に工夫をすることで、痛みをやわらげています。患者さまに「思ったほど痛くなかった」と感じていただける虫歯の治療を行うことで、虫歯の早期治療につなげています。

詰め物、被せ物治療:欠けたり取れたりしたら、補修が必要です

以前の治療で詰めた物や被せた物が欠けたり、取れたりしたことで来院される患者さまは多くいらっしゃいます。しかし、最近は詰め物、被せ物に使われる素材が豊富になりました。各素材のメリット、デメリットをご説明した上で、患者さまにご希望の素材を選んでいただき、治療にあたります。歯の場所によっては白い素材でも保険を使える場合もありますので、お気軽にご相談ください。

ブリッジや入れ歯治療:合わない入れ歯の調整もします

歯がない部分を補うブリッジや入れ歯を作られる方には患者さまのご希望を伺い、保険で作れる物と保険外で作れる物をひと通り提案させていただきます。また、使っている入れ歯が合わなくなった、入れ歯が欠けた、壊れたというお悩みも解決いたしますので、いつでもご相談ください。

矯正治療:見た目だけでなく歯並びは健康にも影響します

髪型によって人の印象が変わるように、歯並びの美しさも人の印象を大きく左右させるものです。また、歯並びの良し悪しは見た目だけでなく、噛み合わせが悪いとよく噛めない、発音がしにくいなどの支障が出てきます。よく噛めない状態で生活を続けていると健康にも悪影響がでますので、矯正を検討されている方は矯正を専門に行う歯科医師におまかせください。